広告・取材掲載

広告・取材掲載

UUUMとCellestが包括業務提携、ソーシャルコマースおよびライブコマース事業のサービス支援を強化

ビジネス 音楽業界

UUUMと日本におけるライブコマースのインフラ化を目指すCellestは2025年5月8日、ソーシャルコマースおよびライブコマース事業の市場拡大を目的とした包括業務提携をした。

世界中でショート動画とライブ配信の可処分時間が著しく増加し、SNS利用者も拡大し続けるなか、海外で大きな市場が生まれているソーシャルコマースおよびライブコマースが、今夏から急増することが予想されている。日本で見込まれるこれらコマースの拡大に際して、UUUMはCellest社と包括業務提携を結び事業化することを決定した。

UUUMとCellestは、UUUMが提供するインフルエンサーマーケティング事業とCellestが提供するライブコマースマネジメント事業ならびにライブコマースコンサルティング事業を組合せ、ソーシャルコマースおよびライブコマース市場へのさらなるサービス支援を強化。なお、Cellestが運営するライブコマースチャンネル「ぞうねこちゃんねる」は2017年より、ライブコマース業界に参入し、ライブ配信で国内外のアパレル・コスメ・雑貨・食品を幅広く販売している。

数々のライブコマースイベントで1位を獲得し、1配信の最大総視聴者数は3.8万人を超え、1日の配信で1,600万円以上を販売、月間売上は1.7億円を突破するなど、国内トップクラスの販売実績を誇るライブコマースチャンネルとなっている。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman