広告・取材掲載

広告・取材掲載

UUUMとCellestが包括業務提携、ソーシャルコマースおよびライブコマース事業のサービス支援を強化

ビジネス 音楽業界

UUUMと日本におけるライブコマースのインフラ化を目指すCellestは2025年5月8日、ソーシャルコマースおよびライブコマース事業の市場拡大を目的とした包括業務提携をした。

世界中でショート動画とライブ配信の可処分時間が著しく増加し、SNS利用者も拡大し続けるなか、海外で大きな市場が生まれているソーシャルコマースおよびライブコマースが、今夏から急増することが予想されている。日本で見込まれるこれらコマースの拡大に際して、UUUMはCellest社と包括業務提携を結び事業化することを決定した。

UUUMとCellestは、UUUMが提供するインフルエンサーマーケティング事業とCellestが提供するライブコマースマネジメント事業ならびにライブコマースコンサルティング事業を組合せ、ソーシャルコマースおよびライブコマース市場へのさらなるサービス支援を強化。なお、Cellestが運営するライブコマースチャンネル「ぞうねこちゃんねる」は2017年より、ライブコマース業界に参入し、ライブ配信で国内外のアパレル・コスメ・雑貨・食品を幅広く販売している。

数々のライブコマースイベントで1位を獲得し、1配信の最大総視聴者数は3.8万人を超え、1日の配信で1,600万円以上を販売、月間売上は1.7億円を突破するなど、国内トップクラスの販売実績を誇るライブコマースチャンネルとなっている。

関連タグ