広告・取材掲載

広告・取材掲載

オーディオテクニカ、音楽の新しいアナログ体験をつくるプログラム「analog 〜 naturally」始動

ビジネス 音楽業界

オーディオテクニカは、世界的なアナログ体験の価値の高まりを受け、2025年3月6日より音楽の新しいアナログ体験をつくるプログラム「analog 〜 naturally」を始動。本プログラムのキービジュアルとステートメントを新たに策定し、特設サイトをオープンした。

オーディオテクニカは、創業以来、アナログが人間の感性であり、人間らしさこそが豊かさの根源であるとする独自の「アナログ」観を培ってきた。また2022年の創業60周年を機に「もっと、アナログになっていく。」という企業ブランドメッセージを制定。人間中心の考え方である「アナログ」を、「時代を超えて追求していくことが、音を愛するすべての人々に感動を提供する私たちの使命であり、100年企業を目指す姿勢として相応しい」と考えている。

また本プログラムの第1弾として、2025年4月7日〜13日の7日間、世界最大のデザインの祭典「ミラノデザインウィーク」に初出展。オーディオテクニカが大切にするアナログの価値を、リアルな体験として世界に発信するプログラムをスタートする。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman