広告・取材掲載

広告・取材掲載

THECOO、24年1~12月期は赤字縮小 次期は黒字見通し

ビジネス 音楽業界

THECOOは、2024年12月期の業績(2024年1月1日~12月31日)を発表した。

売上高は43億3,140万円(前年対比13.8%増加)、営業損失は6,833万円(前年同期は営業損失5億4,418万円)、経常損失は6,324万円(前年同期は経常損失5億5,386万円)、当期純損失は6,932万円(前年同期は当期純損失7億6,426万円)となった。

ファンビジネスプラットフォーム事業(Fanicon事業)は、会員より受領するサブスクリプションフィーに加え、昨今はポイント課金型の売上高も拡大。コミュニティ開設数は堅調に成長し続け、アイコンの解約率は前事業年度に引き続き低水準で推移している。以上の結果、当事業の売上高は31億8,712万円(前年対比17.0%増加)、セグメント利益は5,740万円(前年同期はセグメント損失3億3,709万円)となった。

デジタルマーケティング事業は、国内外を問わず新規顧客の獲得を進め、案件数の増加を実現。以上の結果、当事業の売上高は11億4,427万円(前年対比5.7%増加)、セグメント損失は1億2,573万円(前年同期はセグメント損失2億708万円)となった。

2025年12月期の業績予想については、売上高が47億6,000万円、営業利益が200万円、経常利益が200万円、当期純利益が0万円になると予想している。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman