広告・取材掲載

広告・取材掲載

ヤマハの新グローバルブランド広告「音楽って、めんどくさい。だから、好き。」展開、音楽を愛するあらゆる人の”日常”を描く

ビジネス 音楽業界

ヤマハは人々が音楽と向き合う日常の尊さをテーマに、「音楽って、めんどくさい。だから、好き。-WE LOVE MUSIC, IN EVERY KEY.」をメッセージとした、新たなグローバルブランド広告の展開を開始しました。

今回のグローバル広告のテーマは、音楽の晴れやかな舞台の裏にある、上手くいかない練習や、失敗、ハプニングもある「日常」。音楽を愛する人たちにとって、スポットライトの当たる場ではない、音楽と多くの時間向き合う「日常」にこそ音楽の喜びが存在するということをユーモラスに描いている。本広告動画は撮影を海外で行い、世界各国の音楽プレイヤーが出演している。

「音楽って、めんどくさい。だから、好き。-WE LOVE MUSIC, IN EVERY KEY.」というメッセージには、「音楽は最高といえる日ばかりではないことを、音楽をやっている私たちはよく知っている。良い時も、上手くいかない時も、どんな音楽でもまるごと愛してる。」という思いが込められている。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman