ハピネット、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンとビデオグラム包括ライセンス契約を締結
ハピネットの子会社であるハピネット・メディアマーケティングは、2025年7月1日より、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンがビデオグラム化権を保有する作品(一部を除く)について、ハピネット・メディアマーケティングが映像パッケージの制作および販売を行う、包括ライセンス契約を締結することで合意した。
ハピネット・メディアマーケティングは、映像・音楽ソフトの中間流通企業として、多様な消費者ニーズに応える魅力ある売場づくりを支援し、業界でもトップクラスの販売網を誇っている。また、中間流通業にとどまらず、映画・テレビアニメ・ドラマ作品などの映像パッケージの企画・制作にも取り組んでいる。
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンは、『ジュラシック・ワールド』や、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』『怪盗グルー』シリーズなど数多くのヒット作品を手がけており、良質なコンテンツを多数所有している。
両社の関係強化により、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンが権利をもつ映像パッケージ(一部を除く)の制作および販売までをハピネット・メディアマーケティングがワンストップで手掛けることで、良質な作品をより多くの人々へ届けていく。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載