広告・取材掲載

広告・取材掲載

TOKYO FM、音声プラットフォーム「AuDee」にデジタル音声広告を実装

ビジネス アプリ・サービス

TOKYO FMは、音声プラットフォーム「AuDee」にオーディオアド機能を実装した。

オトナルの協力の元、Google Ad Managerを活用し、年齢や性別、音声コンテンツの聴取傾向などをもとに、AuDeeユーザーの中から音声広告に最適なユーザーを割り出し、そのユーザーにターゲティングして配信。音声の純広告とプログラマティック広告(運用型広告)の買い付けができるデジタル広告枠として広告出稿が可能となった。

「AuDee」は、TOKYO FMとJFN38局の配信番組1,000コンテンツが集約された音声プラットフォーム。月間ユニークユーザー数は約230万MAUを誇り、若年層を中心に利用されている。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman