広告・取材掲載

広告・取材掲載

ユニバーサル ミュージック、アーティストや名盤をモチーフにファッションへと昇華したアパレルブランド「U/MUSIC」誕生

ビジネス 音楽業界

ユニバーサル ミュージックは、ユニバーサル ミュージック グループのライセンスおよびマーチャダイジング部門BRAVADOの管理する、音楽アーティストのアセットを活用した新しいアパレルブランド「U/MUSIC(ユーミュージック)」をローンチした。

本ブランドはTHE ROLLING STONES(ザ・ローリング・ストーンズ)やDAVID BOWIE(デヴィッド・ボウイ)などBRAVADOの契約アーティスト、その代表的なロゴやアートワークを活かした限定コレクションをプロデュースし、各セレクトショップへの卸売りを中心にスタート、そして自社ECサイトやコンセプトストア「UNIVERSAL MUSIC STORE HARAJUKU」及びポップアップストアなどで25年春夏コレクションから発売する。

「U/MUSIC」は、ユニバーサル ミュージックがアーティストの音楽とそのクリエイティブな表現をより多くの人に届けるための新しい試み。アーティストや名盤と呼ばれる作品などをモチーフにファッションへと昇華させた、ファッションラインとなる。

今後も新たなコレクションを追加し、さらに多くのアーティストやそのアートワークをテーマにしたアイテムを展開予定。そして、親和性の高い音楽とファッションを通してアーティストとファンをつなぐ新たなブランドを目指す。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman