ソニーミュージック、BitStarとエンタメ特化型インフルエンサーマーケティングの新ブランド「Viralot」設立
ソニー・ミュージックエンタテインメントとBitStarは、エンタメ特化型インフルエンサーマーケティングの新ブランド「Viralot」の設立を発表した。
「Viralot」は、「viral(拡散)」と「a lot(たくさん)」を掛け合わせた名称。新ブランドでは、両社の強みを活かし、音楽、アニメ、映画、イベントなど、エンタメ分野に特化したインフルエンサーマーケティングを提供し、企業のマーケティング活動を支援する。
BitStarは独自データベースやプラットフォームを基盤としたインフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーとしての実績を有しており、またSMEは音楽業界での長年の経験と広範なネットワークを駆使し、独自のインフルエンサーマーケティングを展開してきた。
本提携により、BitStarは自社のインフルエンサーマーケティングのプラットフォームを活用しながらオペレーション全般を担い、SMEはエンタメ業界のネットワークを活かしたマーケティング活動に注力していく。
両社の強みを活かすことにより、エンタメコンテンツを活用したマーケティング施策を、より効率的かつ効果の出るマーケティングソリューションへと進化させていく。また、インフルエンサーマーケティングを軸にしながら共同で新規IP開発にも取り組み、企業のブランド価値を高める新たなコンテンツを創出していく。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載