オリコン、広告会社「新旭」を連結子会社化
オリコンは、広告企画制作を手掛ける新旭(読み:シンアサ)の全株式を取得し、同社を当社の連結子会社とすることを決定した。
同社は、大手広告代理店の営業部門を統括していたメンバーを中心に設立された、少数精鋭の広告企画制作会社。経験豊富なメンバーが所属しており、大手クライアントのスポーツイベントのプロモーション案件やデジタルコンテンツ制作など、広告制作に関する豊富なノウハウを有している。
同社のノウハウを活用することで、今後、顧客満足度(CS)ランキング対象企業に対し、テレビ広告や動画広告をはじめとする多様かつ付加価値の高いサービスメニューを提供する。
なお、本取引が当期の連結業績に与える影響は精査中。現時点において、2024年5月8日に公表となった通期連結業績予想に変更はない。今後、適時開示の必要性が生じた場合は、速やかに開示される。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載