横浜みなとみらいに海上ミュージックカフェ&バー「PIER21」オープン、昭和レトロなカフェとモダンなレコードバーを現代的にクロスオーバー

ビジネス 音楽業界

PIER21 MUSIC CAFE & BAR

フェイスとアソビシステムホールディングスの合弁会社ワクワクワークスが、神奈川・横浜みなとみらいにあるホテルを基点とした「ぷかりさん橋」周辺エリアの活性化を進める一環として、プロデュースを受託した「PIER21 MUSIC CAFE & BAR(以下PIER21)」が6月6日にオープンした。

PIER21は波のリズム、風の旋律を感じる海上の音楽空間として昭和レトロの香りが漂うカフェと、モダンなレコードバーを“現代的にクロスオーバーさせた海に浮かぶミュージックカフェ&バー”。エントランスとその真裏に位置するDJブースを中心に、横浜みなとみらいエリアを一望できるパノラマオーシャンビューの店内は、海上に浮く店舗という珍しさに加えて、開放感と非日常感を同時に味わうことが可能。ニューレトロを体現したどこか懐かしいメニューと、昭和歌謡を中心とした幅広いジャンルのレコードライブラリーからリクエストも受け付けている。

なお、6月末から週末にはジャンルにとらわれないさまざまなDJを迎え、上質なサウンドシステムを通して最高のパフォーマンスを、臨場感あふれる空間設計で届ける。

オススメ