広告・取材掲載

広告・取材掲載

第21回東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)、11月に渋谷ストリームを基点に開催

ビジネス 音楽業界

東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)

第21回東京国際ミュージック・マーケット(21st TIMM)の開催概要が決定。11月5日~7日の3日間、東京・渋谷ストリームを基点に開催される。

東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)は、日本音楽の海外進出を主目的に国内外の音楽業界関係者が一堂に会する国際音楽マーケットイベントで、20回目のアニバーサリーイヤーとなった昨年の開催では、全世界でアフターコロナのフェーズに突入したことから、4年ぶりとなるフルスペックのリアル会場開催を再開し、好評のうちに終了した。

21回目の開催となる今年のTIMMは、会場を日本のポップカルチャーの聖地の1つ「音楽の街」渋谷に戻し、TIMMのメインプログラムである商談会・ネットワーキング、ビジネスセミナー、ショーケースライブに加え、日本と海外の音楽交流を促進する新たな試みも予定している。

また、コロナ禍のオンライン開催会場として開設した特設サイト「TIMM ONLINE」はTIMMの会期以外でもオンライン商談やネットワーキングが可能にて、ビジネスセミナーやショーケースライブのアーカイブ配信と併せ、年間を通したビジネスマッチングをサポートをすべく、今年も継続展開する。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman