広告・取材掲載

広告・取材掲載

ニッポン放送、開局70周年で掲げるキャッチフレーズは「笑顔にナーレ!」記念ロゴも公開

ビジネス 音楽業界

ニッポン放送 開局70周年記念ロゴ

1954年7月15日に開局したニッポン放送は、今年開局70周年を迎えるにあたり、キャッチフレーズ「笑顔にナーレ!」を掲げていく。また、公開された記念ロゴデザインは、70周年の節目に過去を振り返るだけでなく、100周年に向かっていくようなイメージが込められている。

同社は、キャッチフレーズ「笑顔にナーレ!」に込めた思いについてについて「振り返るとこの70年、ニッポン放送は様々な喜怒哀楽をお届けしてきました。一貫して、お聴きいただいている方々が元気に、そして笑顔になってもらいたいという思いを込めて、日々放送しています。私たちの思いをそのまま表したのが、このキャッチフレーズです」と説明している。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman