シンクパワー、歌詞フレーズをデザインしたお墓づくりができる「Lyrics Memorial」を開始

ビジネス 音楽業界

シンクパワーは、石乃家と共同で、歌詞フレーズをお墓に刻める「Lyrics Memorial(リリック・メモリアル)」を2月14日にサービス開始した。リリック・メモリアルは、決められた歌詞の中から選択するのではなく、自身の好きな歌詞フレーズを墓石にデザインできる。

複雑な著作権関連の手続きは全てLyrics Memorialが代行。歌詞は著作権で保護されているため、墓石に歌詞を彫刻するには、著作者人格権を侵害しないかどうかの確認や、日本音楽著作権協会(JASRAC)やNexToneなどの著作権を管理している窓口に対して著作権利用許諾の申請や著作権使用料の支払いが必要となる。こうした個人で行うには複雑な手続きを、全てLyrics Memorialが代行するので、安心して利用できる。

提携石材店は1984年創業の石乃家。霊園・墓地の案内からアフターケアまで安心して相談できる。Lyrics Memorialを使って、「お気に入りの歌詞を使ったお墓を作りたい」「オリジナルデザインのお墓を建てたい」「お墓参りに来る家族に向けてメッセージを残したい」という希望を叶えることが可能となっている。

関連タグ

オススメ