Musicmanの音楽番組「Nusicman」、グラミー賞選出のテイラー・スウィフトや初配信曲がバズり中の紫 今ほか必見3組を紹介

ビジネス 音楽業界

Musicmanの音楽番組「Nusicman」が最新の番組を本日公開した。今回はまあるがグラミー賞ノミネートのテイラー・スウィフト、「ANI-ROCK FES. 2024」に出演予定のSUPER BEAVER、LINE MUSICのパワープッシュに選出の紫 今をキュレーション。下記からすぐに番組を楽しめるのでぜひ聴いてみていただきたい。

旬のトピック、旬のフェス、旬のニューカマーから選曲

最初の曲は世界に最も影響を与えた歌姫、テイラー・スウィフトの「Anti-Hero」。自身の作品の中で1番好きな曲の1つと語る本作は自分の欠点も含めて受け入れるという、彼女の中身を赤裸々に綴った楽曲になっている。本作はグラミー賞の6部門でノミネートされており、今回年間最優秀アルバムを受賞すると同部門の最多受賞記録更新となるため、2月の授賞式も注目したい。

2曲目は2月24,25日開催「ANI-ROCK FES. 2024」に出演、SUPER BEAVERの「ひたむき」。今回のイベントではアニメ「僕のヒーローアカデミア」にフィーチャーし、主題歌を歌ったアーティストが集まる。第6期オープニングテーマである本作はサウンド・メッセージともに彼らの正攻法と言えるロック・チューンであり、主人公達の姿勢ともマッチした歌詞が両者のファンを含め、心打たれるものとなっている。

最後の曲はLINE MUSICのパワープッシュに選ばれた、紫 今の「ゴールデンタイム」。楽曲リリースに関する多くを自身で行う、21歳の女性クリエイター。ハスキーからハイトーンボイスまで使い分ける抜群の歌唱力が彼女の魅力である。本作ではセクションごとに変化する歌唱法でこの曲の主人公の弱さを表現するなど、オリジナリティ溢れた作品となっている。

2月日本にてライブを行う、大規模ワールドツアー中のテイラー・スウィフトについて深掘りトーク

番組の終わりには、キュレーターkentaとまあるによる音楽トークを用意した。今回は2月7〜10日に東京ドームにてライブを行う、テイラー・スウィフトをピックアップ。まあるは幼い頃から両親の影響で洋楽を聴いており、テイラー・スウィフトも好きな洋楽アーティストの1人。彼女のライブは歌唱力は勿論、演出の細かい所までこだわっており圧巻のパフォーマンスだと語る。グラミー賞発表後のライブがどのようなものになるか、楽しみだ。

(文:mochiko)

※連絡先:nusicman@musicman.co.jp

関連タグ

オススメ