グローバル大手音楽会社BelieveとNissy(西島隆弘)とエージェント契約を結ぶfearless、パートナーシップを締結

ビジネス 音楽業界

Believe、fearless

グローバル音楽会社大手のBelieveと、Nissy(西島隆弘)とエージェント契約を結ぶfearlessは12月1日、パートナーシップの締結を発表した。

両社は、Nissyの前作シングル「When You Were Mine」からパートナーシップを組み、先行期間から約1ヶ月でSpotifyの月間リスナー数が前月比+115%増加(約40万人から約85万人)。強力な国内ファンベースに加え、ラテンアメリカ、アジア等、国外の新たな地域のリスナーやストリームを獲得している。

そして、11月28日にはパートナーシップ2作品目として、Nissy初の国際コラボレーションとなった、Nissy×スウィーティーの新曲「Feels」をリリースした。新曲「Feels」は2018年頃から制作がスタート。2022年第64回グラミー賞で最優秀新人賞とベスト・ラップ・ソング賞にノミネートされ、ヒップホップ・シーンの女性アイコンの1人として活躍しているスウィーティーをフィーチャリングに迎えた作品となっている。

Believe社コメント

Believeは、fearless社と共に、日本および海外でのデジタル音楽領域におけるアーティスト活動をサポートできることを、嬉しく思います。fearless社及びNissy(西島隆弘)は、日本のローカルマーケットでのファンを第一に考えるローカルファーストな指針を持った上で、潜在的なファンに戦略的に働きかけ、強力で熱心なコミュニティを構築しています。そして、新たなクリエイティブへの挑戦とデジタル強化によって段階的にフェーズを積み上げ、外の世界へと拡大していくことを試みられています。

fearless社のように、オープンかつチャレンジ精神を持ち目指す方向を定め、戦略的で建設的な取り組みをされているアーティストやチームは、海外の他の地域でも成功や実績を積み上げ続けています。当社の専門チームとテクノロジー、そして国内外の主要DSPとの強力なパートナーシップを活かし、これからもますますインディペンデント性を持たれて活躍の場を広げていかれるNissy(西島隆弘)さん、そしてfearless社と関係者チームを応援して参ります。

fearless社コメント

fearlessは、多岐にわたる才能あるアーティストと幅広いプロジェクトを結び、音楽の可能性を広げるエージェントチームです。私たちは従来の枠にとらわれず、大胆で革新的なアイデアを通じて、「音楽ができること」を進化させます。Believe社とのパートナーシップにより、我々は日本と世界のデジタル音楽領域において更なる発展を遂げ、音楽業界の新時代をリードする存在として前進し続けます。

オススメ