SHOWROOM、Vライバー向けPC配信盛り上げツール「ペライブ」を無料提供 イラスト1枚から手軽に動きのある配信が可能に

ビジネス アプリ・サービス

SHOWROOMは、イラスト1枚からでも手軽に動きのあるSHOWROOM配信が可能となるVライバー向けPC配信盛り上げツール「ペライブ」の無料提供を開始した。これにより、イラスト1枚からでも動きのあるSHOWROOM配信をすることができる。

イラストを1枚設定するだけでPCカメラやバーチャル機材を用意することなく簡単にSHOWROOM配信の盛り上げを行うことができる無料のWindowsアプリ。ペライブで設定したイラストは、キーボード操作により配信中に左右移動や横揺れ、マウス操作での拡大縮小が可能となる。また、まぶたの開閉や口の開閉などの異なるイラストを複数設定すると自動で自然な瞬きを行い、マイクの音声に反応して口パクの表現も自動で行う。さらに、背景画像も複数設定でき、配信中にそれらを切り替えることができる。

さらに、配信内でのギフティングや一部のコメントも配信画面に連携して反映されるため、これまで以上に配信の盛り上げに一役買うツールとなっている。なお、SHOWROOM配信を行うには別途OBS Studioのダウンロードが必要となる。

また、ペライブでより配信が盛り上がるようにオリジナルミニゲーム第1弾として「SHOWROOM SHOOTING」も用意されている。

関連タグ

オススメ