テイチク、4/1付組織変更を発表
テイチクエンタテインメントは2月6日、4月1日付組織変更を発表した。
組織変更
組織変更の目的
激変する事業環境に適応し、業界内で持続可能な競争優位性を構築することを目的として、組織の統廃合・再編成を行うもの。
組織変更の概要
- 「テイチクレコード制作本部」及び「インペリアル制作・A&R 本部」を統合、「宣伝部」を含む社長直轄の「制作宣伝本部」とする。
- 「宣伝部」を「制作宣伝本部」に移管する。傘下の「エリアプロモーショングループ」を解消し、「メディアプロモーショングループ」に統合する。
- 「デジタルマーケティング部」を「デジタルビジネス部」に名称変更すると共に、「宣伝部」傘下の「デジタルプロモーショングループ」を移管する。
- 「マーケティング部」傘下の「東日本マーケティンググループ」及び「西日本マーケティンググループ」「ストラテジック部」傘下の「ストラテジックグループ」のセールス機能を統合し、「セールスグループ」に集約する。
- 「マーケティング部」傘下の「販売促進グループ」及び「EC グループ」を統合し、「販促・ECグループ」とする。
- 「管理本部」の機能を「管理部」と「経営企画部」の2部門に集約する。

※敬称略
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載