広告・取材掲載

広告・取材掲載

ONKYOブランドの補聴器、国内出荷台数10万台を突破

ビジネス 音楽業界

オンキヨーは、ONKYOブランドのデジタル補聴器の出荷台数が、2023年1月18日に国内累計10万台(両耳セット商品は2台と計数)を突破したことを発表した。

同社は、世界で最も高齢化の進んでいる国の1つである日本において、「聴こえ」に悩む人をサポートするべく、他社との事業提携の下に「聴こえサポート」事業に参入した。2019年2月に「聴こえサポート」商品の第1弾としてONKYOブランド補聴器OHS-D21、2020年9月には第2弾としてOHS-EH21、2022年9月には第3弾としてOHS-D31を発売。その音の明瞭さ、雑音の少なさや使いやすさ等について多くのユーザーから好評を得て、国内出荷台数が累計10万台を超えるに到った。

同社は、「これからも、音にこだわる“ONKYO”ブランドとして、お客様の日常生活を豊かで楽しくお過ごしいただくためのサポート・ご提案をおこなってまいります」と伝えている。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman