広告・取材掲載

広告・取材掲載

SKIYAKI、ユニバーサル ミュージックのグループ会社DRCと業務提携

ビジネス 音楽業界

SKIYAKIは1月27日、ユニバーサル ミュージックのグループ会社DRCとの業務提携を発表した。

「創造革命で世界中の人々を幸せに」というミッションのもと、SKIYAKIはあらゆるクリエイターの創作活動を支援するプラットフォームを開発・運営。カスタム型ファンプラットフォーム「Bitfan Pro」やオールインワン型ファンプラットフォーム「Bitfan」をローンチし、ファンクラブ、ECストア、チケット販売など、ファンビジネスに必要となる機能を提供してきた。現在、SKIYAKIが展開するプラットフォーム全体の有料会員数は100万人を突破している。

DRCは、グッズ企画製作や販売管理を中心に、ファンクラブ運営、ECサイト運営、グラフィック/webデザインなど多岐にわたる事業を展開し、アーティストや俳優へ向けたマーケティングやブランディングなどのサポートを行っている。

プラットフォームの開発・提供に強みを持つSKIYAKIとファンクラブサイト運営に強みを持つDRCが双方の得意領域を活かすことで、アーティストや俳優に対し、これまで以上にシームレスにプラットフォーム提供からサイト運営までの提案が可能になるとしている。

両社はファンクラブプラットフォームや会員限定のチケット販売などの領域でより連携を深め、アーティストやそのファン向けのサービスの向上や提案を行っていくとのこと。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman