TikTokとソニーミュージックによる「#アトリエプロジェクト」、様々なテーマに沿ったオリジナル作品をFamilyMartVisionで順次配信
ショートムービープラットフォームTikTokとソニー・ミュージックエンタテインメントが立ち上げた「#アトリエプロジェクト」で活動中の次世代クリエイターのオリジナル作品を12月6日よりファミリーマート店舗内(一部地域除く)のゲート・ワンの運営するデジタルサイネージ・メディア「FamilyMartVision」で順次配信する事が決定した。
#アトリエプロジェクトは2021年6月にTikTokとソニーミュージックが立ち上げた次世代クリエイターコミュニティ。15組のクリエイターでスタートし、2022年7月に追加メンバーの募集を経て、現在は24組で活動している。
FamilyMartVisionでは、そんな数多くのエントリーから選ばれた次世代クリエイターのオリジナル作品を、12月から2023年2月まで3か月にわたり配信。新たな才能と人々が気軽に触れ合える接点を創出する。
作品テーマは各月ごとに変わり、12月が「クリスマス」、1月が「雪」、2月が「猫」。それぞれのクリエイターが独自の世界観で季節感あふれる作品を手掛ける。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載