TikTokとソニーミュージックによる「#アトリエプロジェクト」、様々なテーマに沿ったオリジナル作品をFamilyMartVisionで順次配信

ビジネス 音楽業界

ショートムービープラットフォームTikTokとソニー・ミュージックエンタテインメントが立ち上げた「#アトリエプロジェクト」で活動中の次世代クリエイターのオリジナル作品を12月6日よりファミリーマート店舗内(一部地域除く)のゲート・ワンの運営するデジタルサイネージ・メディア「FamilyMartVision」で順次配信する事が決定した。

#アトリエプロジェクトは2021年6月にTikTokとソニーミュージックが立ち上げた次世代クリエイターコミュニティ。15組のクリエイターでスタートし、2022年7月に追加メンバーの募集を経て、現在は24組で活動している。

FamilyMartVisionでは、そんな数多くのエントリーから選ばれた次世代クリエイターのオリジナル作品を、12月から2023年2月まで3か月にわたり配信。新たな才能と人々が気軽に触れ合える接点を創出する。

作品テーマは各月ごとに変わり、12月が「クリスマス」、1月が「雪」、2月が「猫」。それぞれのクリエイターが独自の世界観で季節感あふれる作品を手掛ける。

オススメ