広告・取材掲載

広告・取材掲載

TikTokとソニーミュージックによる「#アトリエプロジェクト」、様々なテーマに沿ったオリジナル作品をFamilyMartVisionで順次配信

ビジネス 音楽業界

ショートムービープラットフォームTikTokとソニー・ミュージックエンタテインメントが立ち上げた「#アトリエプロジェクト」で活動中の次世代クリエイターのオリジナル作品を12月6日よりファミリーマート店舗内(一部地域除く)のゲート・ワンの運営するデジタルサイネージ・メディア「FamilyMartVision」で順次配信する事が決定した。

#アトリエプロジェクトは2021年6月にTikTokとソニーミュージックが立ち上げた次世代クリエイターコミュニティ。15組のクリエイターでスタートし、2022年7月に追加メンバーの募集を経て、現在は24組で活動している。

FamilyMartVisionでは、そんな数多くのエントリーから選ばれた次世代クリエイターのオリジナル作品を、12月から2023年2月まで3か月にわたり配信。新たな才能と人々が気軽に触れ合える接点を創出する。

作品テーマは各月ごとに変わり、12月が「クリスマス」、1月が「雪」、2月が「猫」。それぞれのクリエイターが独自の世界観で季節感あふれる作品を手掛ける。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman