SHOWROOM、全てのアイドルを対象に「アイドル専用ジム iウェルネス」を提供開始

ビジネス アプリ・サービス

SHOWROOMは、仮想ライブ空間「SHOWROOM」にて9月30日より全てのアイドルを対象に「アイドル専用ジム iウェルネス」を提供開始する。

アイドル専用ジム iウェルネスは、日々の芸能活動やライブ配信が忙しい中でも「心と身体を健康に保ち、より一層スキルアップ」していけるよう、全てのアイドルをサポートすることを目的としたサービス。

「ライブの後は喉や身体を痛めてしまう」「スキルを伸ばしたいけど、どこに行けばいいかわからない」「質のいいトレーニングを受けるにはお金がかかる…」という人たちのために、複数の候補日から選べる予約制レッスンで、心と身体の健康に特化した質の高いトレーニングを無償で提供する。

なお、アイドル専用ジム iウェルネスのグループレッスン参加に伴いかかる費用や配信への勧誘は一切ない。希望者へは有料メニューとしてパーソナルトレーニングやカウンセリングの案内も可能となっている。

「iウェルネス」主宰 竹中夏海氏コメント

「アイドル戦国時代」と呼ばれた頃から10年以上が経ちました。
何百人ものアイドルたちを見てきて共通して感じるのは、みんな満身創痍ということ。
「アイドルの運動量はスポーツ選手と同じかそれ以上」とも言われているにもかかわらず、アスリートのようにケアやトレーニングをする施設が日本にはないからです。
だから、作りました。現役アイドルたちのフィジカルやメンタルをサポートするジムを。
しかもインストラクター陣は、アイドル活動がいかにハードかを知り尽くした面々です。

身体や心を壊しての引退なんてもうさせたくない。アイドル長寿時代の幕開けだー!

関連タグ

オススメ