UUUM、TikTokでのプロモーションに関するワンストップソリューションの提供開始
UUUMは8月29日、UUUM専属クリエイターおよび、大手芸能事務所・インフルエンサー事務所所属、ならびに個人で活躍するクリエイターと提携したTikTokでのプロモーションに関する、ワンストップ・ソリューションの提供を開始した。
同社は、広告市場のシェア拡大に向けたひとつの軸として、キャスティング強化および、制作事業の拡大を掲げており、UUUM専属クリエイターに限定することなく、幅広くタレント、文化人、インフルエンサーなどが所属する各企業と提携し、多様なキャスティングによるマーケティング施策を提供している。
今回、そのサービスからさらに一歩踏み込み、年々注目が集まるTikTokに特化した専門チームを発足、UUUMの動画制作ノウハウを活用したコンテンツ制作ディレクションを含め、ワンストップで最適な広告配信を提供するサービスを開始した。
これまでも同社はTikTokクリエイターキャスティングに注力。UUUM専属クリエイターはもちろん、他事務所所属のクリエイターや個人で活動するクリエイターとも連携を深め、アサイン可能なTikTokアカウント数は、1,000アカウントを突破しているが、今後はプランニング、キャスティング、制作ディレクション・広告配信までワンストップで提供するとともに、各種SNSを活用した多角的なプロモーションなど、企業のマーケティング課題に応える、最適なソリューションを提供するとしている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman




広告・取材掲載