エイベックス、楽曲を24時間ライヴ配信する「avex 24/7 Music Live」開始

ビジネス 音楽業界

エイベックス・エンタテインメントは、今までにリリースされた同社の楽曲を24時間365日に渡ってノンストップでライヴ配信する「avex 24/7 Music Live」を本日よりYouTube公式チャンネル「エイベックス・チャンネルで開始した。

本番組では、KA(ケイエー)という女子高校生が、ミュージック・セレクターとして厳選した楽曲を自身の部屋からオンエアーする。その楽曲リストは、各種音楽サブスクリプションサービスにてプレイリストとして公開される。

また、本プロジェクトは、XRやライヴ生配信、モーションキャプチャ、立体音響などの技術開発を自社で行なっている同社のクリエイティヴチーム「avexR studio」が、“現実世界に存在するモノが対としてデジタル上に存在”する「ミラーワールド」という構想における実験プロジェクトの一環として進行している。

本番組で登場するアイテムは実在する企業とコラボレーションしており、今後は「プロダクト・プレイスメント」として動画内に登場するアイテムや背景を広告の1つとして活用できる施策も用意するとのこと。

関連タグ

オススメ