広告・取材掲載

広告・取材掲載

TVer、慶應義塾大学と効率的なプッシュ通知を使ったプロモーション手法の共同研究を開始

ビジネス アプリ・サービス

TVer

TVerは、民放公式テレビ配信サービス「TVer」における効率的なプッシュ通知を使ったプロモーション手法の研究を目的として、慶應義塾大学星野研究室と共同研究を開始する。

見逃し配信自体を“見逃さない”ようにすることは、重要な課題となっている。これを防ぐための1つの手法にアプリへのプッシュ通知があるが、これを頻繁に送ることやそのタイミングによっては逆効果になることもある。

多くのサービスで同様の研究は行われているが、TVer は「毎週、1話ずつ番組が配信される」という他のサービスとは異なる特徴をもっている。本共同研究では、どのようなプッシュ通知が効果的で、ユーザーが見逃すことがないかを分析することを目的としている。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman