THECOO、Twitterフォロワーの熱量を見える化した解析レポートの提供を開始

ビジネス アプリ・サービス

THECOOは、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援を行うインフルエンサーマーケティング事業において、Twitterのフォロワー分析による熱量の高いファン(コアファン)を見える化した「解析レポート」の提供を開始した。

解析レポートでは、インフルエンサーやブランドが運営するTwitterアカウントから投稿されるツイートに対し、いいね等のリアクションをしたフォロワーの熱量を可視化し、コアファンを抽出することができる。

さらに、コアファンだけの行動分析では興味関心があるアカウントリストやエンゲージメント別ランキングなどSNSマーケティングに活用できるデータを提供する。

今後は解析データから取得したフォロワー分析を活用してインフルエンサーマーケティングの効果検証などの影響度に関する調査を予定しているとのこと。

関連タグ

オススメ