THECOO、Twitterフォロワーの熱量を見える化した解析レポートの提供を開始
THECOOは、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援を行うインフルエンサーマーケティング事業において、Twitterのフォロワー分析による熱量の高いファン(コアファン)を見える化した「解析レポート」の提供を開始した。
解析レポートでは、インフルエンサーやブランドが運営するTwitterアカウントから投稿されるツイートに対し、いいね等のリアクションをしたフォロワーの熱量を可視化し、コアファンを抽出することができる。
さらに、コアファンだけの行動分析では興味関心があるアカウントリストやエンゲージメント別ランキングなどSNSマーケティングに活用できるデータを提供する。
今後は解析データから取得したフォロワー分析を活用してインフルエンサーマーケティングの効果検証などの影響度に関する調査を予定しているとのこと。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman


広告・取材掲載