ニッポン放送「トンガ義援金」義援金総額は159万4,262円に

ビジネス 音楽業界

(左)T・スカ・マンギシ トンガ王国大使館 特命全権大使 (右)株式会社ニッポン放送 代表取締役社長 檜原麻希氏

ニッポン放送では、1月15日にトンガ沖で発生した火山の噴火の被災者を支援するため、2月1日から3月11日まで義援金を募ってきた。そして、リスナーから寄せられた「ニッポン放送トンガ義援金」は総額で159万4,262円となった。

この義援金は4月4日、トンガ王国大使館に「ニッポン放送聴取者一同」の名前で渡された。T・スカ・マンギシ トンガ王国大使館 特命全権大使から届いた御礼は以下の通り。


ニッポン放送リスナーの皆様へ御礼

トンガは、今年1月15日の火山噴火と津波以来、現在もまだ回復段階にあります。きれいな飲料水、食料の安全、避難所を確保していますが、新型コロナウイルスの広がりに伴い、今週国をさらに1週間封鎖します。2022年から2025年にかけて、災害に強いインフラと、より良い復興のための中期計画が行われています。政府とトンガ王国の国民を代表して、私は私たちの救援活動に寄付してくれた全てのニッポン放送リスナーに心から感謝したいと思います。世界的な困難な時期に、継続的な愛とサポートを頂いたことに大変感謝しています。

トンガ王国大使館 特命全権大使 T・スカ・マンギシ

関連タグ

オススメ