InterFM897、ステーション名を「interfm」新ステートメントを「Find Your Colors」としてステーションロゴとサウンドロゴをリニューアル

ビジネス 音楽業界

interfm

InterFM897は4月1日から、ステーション名を「interfm」とし、「Find Your Colors」を新たなステートメントとして、ステーションロゴ、サウンドロゴをリニューアルする。

新たなステーションロゴとサウンドロゴは、interfmをはじめ、JFN25局ネットで放送中「PERIMETRON HUB」のDJ、クリエイティブ集団「PERIMETRON」のプロデューサー / クリエイティブディレクターの佐々木集氏がプロデュース。また、メインサウンドロゴは、同氏プロデュースのもと、サウンドクリエーターに小原綾斗(Tempalay)、荘子it(Dos Monos)とTaiTan(Dos Monos)を迎え制作。4月1日からのinterfmの様々な番組でオンエアされる。

代表取締役社長 大木秀幸氏コメント

ダイバーシティの時代において、多様性と、一人一人が違うことを互いに認め合える社会により近づけたらという思いから、生活を豊かにする「情報、知恵」、心を豊かにする「音楽」との出会いを新しいロゴと「Find Your Colors」という言葉で表現しました。「inter」という言葉にこめられたように、これまでも多様な言語・音楽をハイレベルな切り口でお届けしてきたinterfmですが、さらに多様な文化、ライフスタイル、楽しみ方を皆様にご提案していきたいと思います。そして、ラジオ(音声コンテンツ)のDX、オンデマンド時代に向けてinterfmも進化していきます。音声をコアとした統合コンテンツ企業へ。これからもinterfmを宜しくお願いいたします。

佐々木集氏(PERIMETRON)コメント

現在、JFNで全国に放送されている「PERIMETRON HUB」という番組は、僕を含めてPERIMETRONのメンバー、CGデジタルアーティスト神戸雄平がDJとして担当しています。元々interfmで始めさせて もらった番組です。番組が放送開始になった頃は、僕たちみたいなクリエイティブ集団に番組を持た せてくれるラジオ局って、ほとんど無かったと思うんです。その当時からアーティスト番組に留まるこ となく、カルチャーやクリエーターに注目していて、他のラジオ局とは違った角度のコンテンツが 色々あるのがinterfmの良さだと思います。

そして今回、大木社長から新しいinterfmの新ロゴの相談を受けまして、デザインさせてもらいまし た。新しいステートメントが「Find Your Colors」になるということで、interfmの色とりどりな番組か ら、自分の趣味嗜好だったり、あなたの色に添った番組を選んで欲しいとうメッセージだと思いました。そのメッセージを受けて、ロゴに込めた想いとしては、ラジオ局、音を扱ったメディアをわかり やすく表す記号として、「イコライザー・波形」をモチーフに、東京の「ビル群」、そこを行き交う「人々」とも捉えられるロゴを製作しました。”多様性”という言葉が飛び交う現時代にその言葉を中心 に選んだinterfmに大いなる期待を込めて。

関連タグ

オススメ