MTV Japan、国際女性デー新プロジェクト「#BreaktheBias」を公式SNSで始動

ビジネス 音楽業界

MTV Japan「#BreaktheBias」

パラマウント・グローバル社傘下のバイアコム・ネットワークス・ジャパンは、3月8日の国際女性デーを機に、改めて社会の偏見や物事の捉え方について考える新プロジェクト「#BreaktheBias」をMTV Japan公式SNSにて展開する。

2022年の国際女性デーのテーマは「#BreaktheBias」。「Bias(バイアス)」とは性別による偏見や役割に対する固定観念のこと。MTVでは目では見ることができないバイアスを、アーティスト視点から捉えた体験や想いを通して可視化させ、SNSで発信することで、社会の女性に対する偏見の問題について考えていく。

参加アーティストのメッセージ

RYUCHELL(りゅうちぇる)

「女性はこうであるべきだ」という遠い昔の誰が決めたのかさえわからない「女性像」のせいで、自分らしく生きづらい方も多いと思います。ですがあなたは「世の中の思い描く女性」でいる必要はありません。たまに無理して「女性像」を割り切って演じていくことがあったとしても、あなたはあなたらしい人でいればいい。少なくともそんなあなたを受け入れてくれる居場所が、必ずあります。あなたが輝けるのはそんな居場所だと思います。この世の中はみんなが1人残らず気持ちよく生きていける世の中ではありません。ですが、人間はきっと、その人が輝ける最高の居場所を諦めなければ見つけられると信じています。

関連タグ

オススメ