広告・取材掲載

広告・取材掲載

スペシャと360 Reality Audioがコラボ、過去のライブ音源をソニーの360立体音響技術を使った新しい音楽体験として展開

ビジネス 音楽業界

スペースシャワーネットワーク×360 Reality Audio

スペースシャワーネットワークは、ソニーが開発した360立体音響技術を使った360 Reality Audioの新しい音楽体験に共鳴し、過去開催したイベントとのコラボレーションを実施する。

第1弾として、SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2019から、熊本発、都内在住4人組。熱く激しくオーディエンスと一体になり、ダイレクトに感情をぶつける熱血なパフォーマ ンスが話題のエモーショナルロックバンドBLUE ENCOUNT、圧倒的に日本人離れしたヴォーカルと、敬愛するリズム&ブルース/ロックンロールのルーツを昇華した楽曲、全英語詞というスタイルで、日本のみならず海外でも熱い支持を得ているロックンロールバンドTHE BAWDIESの楽曲を360 Reality Audio音源で近日配信予定。

上記コンテンツは、配信に先駆けて、スペシャルコンテンツサイト「360 Reality Audio SOUND DIVE」内にあるアーカイブ型オンラインフェス「SOUND DIVE FES collaborated with SPACE SHOWER TV」で、ライブ映像とともに臨場感溢れる音で楽しむことができる。

今後もスペースシャワー主催のイベントとのコラボレーションを予定しているとのこと。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman