エイベックス、会員制オンラインサロンのプラットフォーム「EGAKUBA」を正式スタート

ビジネス 音楽業界

エイベックス・デジタルは2021年4月よりベータ版サービスとして提供している会員制オンラインサロンのプラットフォーム「EGAKUBA」に個別ダイレクトメッセージ機能など複数の機能を追加し、本日1月18日より正式サービスとして提供開始する。

EGAKUBAは、インターネット上で月額会費制のコミュニティを初期費用や開発費用0円で作成できるサービス。誰でも参加できるオープンなSNSとは異なり、同じ目的を持った仲間や情報発信を求めるファンたちが参加できるクローズドな環境により、沢山の仲間と“新しい居場所”を作りだすことが可能。

コミュニティ作成にSNSアカウントの連携が不要となりEGAKUBA専用ページのみで安心して運用ができることや、いつでも動画投稿や生配信の実施ができるなど様々な機能に加え、新機能として参加者と個別にてダイレクトメッセージでのやりとりや、入会期間によって変化する会員ランクに応じたコンテンツ提供などが可能となった。

なお、EGAKUBAの正式サービス提供開始を記念して、3月31日までにサロンを開設すると、開始月から3ヵ月間月額売上の90%をサロン開設者に分配するキャンペーンを開始。さらに、1000名限定で会費決済に使用できる900円OFFクーポンキャンペーンも開始している。

関連タグ

オススメ