ジャニーズ、令和2年7月豪雨災害に伴う球磨川くだり再開に250万円を支援

ビジネス 音楽業界

ジャニーズグループは12月23日、熊本県人吉球磨地域における伝統的な自然体験の1つ、球磨川くだりの再開に支援することを発表。熊本県人吉市に、令和2年7月豪雨災害発生当時、Smile Up! Projectとして配信していた動画コンテンツやチャリティーソングに伴う収益の一部から250万円を支援する。

同社は支援する経緯として、「令和2年7月豪雨災害発生時に遡ります。連日、猛烈な豪雨に見舞われ、同災害の被災地域の中でも最も被害が甚大であった人吉球磨地域の状況を目にしたとき、平成28年熊本地震の記憶が蘇りました。近年、大きな自然災害に見舞われ、復興と災害を繰り返している熊本県の皆様が少しでも笑顔になっていただくためのお役に立ちたいと考えたことをきっかけに、熊本県人吉市の皆様とのご縁をいただきました。豪雨災害の被害状況をお伺いする中で、船が流されてしまい、球磨川くだりを再開することができない状況にあることを知り、歴史ある球磨川くだりが再開することによって、自然豊かなこの地が再び笑顔の集う場となりますよう、微力ではございますがご支援させていただくことといたしました」としている。

そして、「この度のご支援が叶いましたのは、皆様がこれらのコンテンツをご視聴くださったことによるものと心より感謝いたしております」と綴っている。

関連タグ

オススメ