広告・取材掲載

広告・取材掲載

ローソンエンタテインメント、ライブ配信で商品を紹介・販売するサービス「&L&(アンドランド)」オープン

ビジネス 音楽業界

ローソンエンタテインメントは11月30日、ライブコマースサービス「&L&(アンドランド)」をグランドオープンした。

&L&(アンドランド)は、ライブ配信で商品を紹介、配信側と視聴側でコミュニケーションをとりながら販売するライブコマースサービス。ローソンチケットやHMVをはじめとするエンタメサービスを運営しているローソンエンタテインメントだからこそできる幅広いタレントやアーティストのキャスティングと商品の選定により、「エンタテインメント×ライブ配信×ショッピング」の新しいショッピング体験を提供する。

また、ローソンをはじめとするローソングループ各社やローソンエンタテインメントの持つ各サービスと連携し、オリジナル商品の企画・開発や商材の拡大、実店舗をはじめとするリアルな場所との相互送客、ローソングループ各社でのプロモーション展開なども予定している。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman