ヤマハ、“アーティスト気分になれる”本格的な演奏動画撮影体験を提供するイベント「TAKEOUT SHOW」開催

ビジネス 音楽業界

体験型イベント「TAKEOUT SHOW」

ヤマハは、楽器演奏の様子を撮影して、SNSなどで発信したいというユーザーを後押しするため、高画質マルチアングルカメラで本格的な演奏動画を撮影し、その動画を持ち帰られる体験型イベント「TAKEOUT SHOW」を、東京・ヤマハ銀座スタジオにて開催する。

今回は、ピアノ演奏の動画撮影を体験できるイベントとして11月10日から21日までの期間限定で実施し、本日より事前予約受付を開始する。

TAKEOUT SHOWでは、撮影用の照明で彩られたステージ上でヤマハグランドピアノ「S6X」を演奏する様子を、マルチアングルの高画質カメラや高音質マイクなどを利用して撮影し、プロのアーティストのような気分になれる動画撮影を体験できる。

なお、撮影や動画制作に関する専門的なスキルが無くても、自動撮影システムにより、だれでも簡単に演奏動画を撮影することができる。収録後には、時間内に撮影した複数の動画データの中から1つを、スマートフォンやPCなどのデバイスにダウンロードして、動画サイトやSNSなどへの発信用、あるいは自身の記録用として持ち帰ることができる。

関連タグ

オススメ