Amazon Music、空間オーディオも既存のヘッドホンで再生可能に

ビジネス アプリ・サービス

Amazon Musicは、10月19日よりAmazon Music Unlimitedの利用者すべてに、これまで以上に多くのデバイスで、Dolby Atmosや360 Reality Audioを含む空間オーディオでミックスされた音楽の提供を開始すると発表した。

iOSおよびAndroidデバイスでは、特別な機器を必要とせず、既存のヘッドフォンを使ってストリーミングでき、Alexa Castに対応した一部のデバイスでもストリーミングできるようになる。空間オーディオは、リスナーが音楽の中に入り込み、没入感のある多次元的なオーディオ体験を提供する。

本日より、Amazon Music Unlimitedの利用者はアップグレードの必要なく、YOASOBI、アリシア・キーズ、コールドプレイ、イマジン・ドラゴンズなどのアーティストの新曲を、圧倒的な広さ、透明感、深みを音楽に与えるフォーマットで聴くことができる。

Amazon Musicのバイスプレジデントであるスティーブ・ブーム氏は、「私たちは、常に可能な限りの高音質なオーディオがストリーミング音楽の標準であるべきだと考えてきました。本日、特別なデバイスを必要とせずに、アップグレードの必要もなく、空間オーディオをお客様に提供することができます。世界中のより多くのお客様が、お気に入りのヘッドフォンで音楽の躍動感やニュアンスを空間オーディオで聴けるようになり、お気に入りのアルバムの新たなディテールを発見できるようになるのが待ち遠しいです」と語っている。

関連タグ

オススメ