ZAIKO、同一イベント内の複数ライブ配信にチケット1枚でアクセスできる「マルチ配信機能」を実装

ビジネス アプリ・サービス

ZAIKOは、新チケット機能として、1つのイベント内で行われる複数のライブ配信を1枚のチケットからそれぞれアクセスすることが可能となる「マルチ配信機能」の実装を開始した。

今まで、チケット1枚につき1つのライブ配信のみにしか対応していなかったため、フェスや複数の配信を含むイベントは複数種類のチケットを販売するしかなかったが、今回のマルチ配信機能を使うことによって、1枚のチケットから複数のライブ配信へのアクセスをすることができる。

本機能が備わったことにより、アーティスト・イベント主催者はファンに向けて、配信イベントだからこその楽しみ方として、様々なアングルで撮影された映像の中から、好きなアングルの映像で視聴する選択肢を提供できる。そのほかには、ライブ本編のみならず、舞台裏の映像なども1枚のチケットでファンに発信することができる。例えば、リアルイベントのチケットにプロローグとしてアーティストからの事前メッセージ映像や、ライブ後の打ち上げの様子をスペシャルコンテンツとして配信する事もできるとのこと。

関連タグ

オススメ