Amazon Music HD、日本で追加料金なしで利用可能に

ビジネス アプリ・サービス

Amazon Music

Amazon Musicは、今後、高音質な音楽ストリーミングサービスであるAmazon Music HDを、日本国内でAmazon Music Unlimitedに加入している全ての対象ユーザー(「個人プラン」または「ファミリープラン」)に追加料金なしで提供する。

これまで、Amazon Music HDへのアップグレードについて、「個人プラン」または「ファミリープラン」に加入中のユーザーは、月額1000円の追加料金が必要だった。既にAmazon Music HDに加入しているユーザーは、次回の請求時からHDへの追加料金は発生しない。

これにより、より多くの音楽ファンに、配信サービスにおける現時点での最高音質であるUltra HD楽曲を含むストリーミングオーディオへアクセスできる。2019年のAmazon Music HD開始に際し、世界的シンガーソングライターのニール・ヤング氏は、「デジタルオーディオの導入以来、音楽に起こる最大の出来事」と語ったが、今回のアップグレードによって、さらに多くのファンが、アーティストが意図した音源から得られる深み、躍動感、感動のすべてを備えた音楽をストリーミングできるようになる。

Amazon Music事業部門のバイスプレジデント スティーブ・ブーム氏コメント

Amazon Music HDの提供を開始した時、私たちの目標は、世界中の音楽ファンが、アーティストが意図した通りの最高音質の録音をストリーミングできるようにすることで業界をリードすることでした。Amazon Music HDは、日本でAmazon Music Unlimitedに加入されている対象(※1)のお客様であれば、追加料金なしでご利用いただけるようになりました。すべての音楽ファンが、このクオリティの音楽にアクセスできるようになるべきで、これでそれがより可能になります。

関連タグ

オススメ