ZAIKO、サブスク型会員サービス「ZAIKOアンコール」を「ZAIKOプレミアム」にリニューアル 高音質ライブ配信の視聴も可能に

ビジネス アプリ・サービス

ZAIKOは、2020年11月にローンチしたサブスクリプション型プレミアム会員サービス「ZAIKOアンコール」を「ZAIKOプレミアム」として名称新たにリニューアルした。

ZAIKOプレミアムは、月額600円(税込)を支払うことで、ライブコンテンツなどZAIKOの様々なサービスをプレミアムランクで楽しめるサブスクリプション型の会員サービス。

ZAIKOは2020年3月にどこよりも早く電子チケット制のライブ配信をスタートし、アーティストやイベント主催者がチケットを通じて、直接ファンと繋がることができるプラットフォームとして事業を進めてきた。その中で、ZAIKOを使うユーザーに、これまでにない豊かなライブ体験を提供するため、サブスクリプション型の会員サービス ZAIKOアンコールをローンチした。

そのメインのサービスである、ライブ映像に特化したビデオオンデマンドサービス「アンコールシアター」では、ZAIKOでこれまで開催されてきたライブ配信映像が見放題となり、音楽ファンに対して今まで知らなかったアーティストや音楽と出会える機会を創出し、ここでしか体験できないユニークなミュージックライフを提供している。

また、リニューアルに伴い、新たに搭載された新機能「+HD Audio」では、これまでの音質192kbpsの2倍にあたる最大384kbpsの高音質でのライブ配信視聴を追加料金なしで楽しめる。さらに「+Archive」では、多様化するユーザーの視聴スタイルに合わせてアーカイブ期間を選ぶことができるようになるなど、様々なユーザーのニーズに合わせた新たな時代のライブ体験を提供している。

関連タグ

オススメ