SHOWROOM、Tポイントを使ったギフティングが可能に

ビジネス アプリ・サービス

SHOWROOMとTポイント・ジャパンは、SHOWROOMが運営する仮想ライブ空間「SHOWROOM」と、Tポイント・ジャパンが展開する共通ポイントサービス「Tポイント」が連携したことを発表した。

本日よりSHOWROOMユーザーは、サービス内の有料コンテンツを購入するためのポイント「Show Gold」を、Tポイントを活用して購入することができる。さらに、Show Gold購入時に、金額に相当するTポイントの付与を受けることも可能。

Show GoldとはSHOWROOM内の有料コンテンツを購入するためのポイント。視聴者は、Show Goldと引き換える形で、配信者を応援するためのギフティングアイテムを獲得したり、自身のアバターを購入したりすることができる。

これまで、Show Goldは、クレジットカードやWebMoney、NetCashやBitCash、Paypalでの支払いに対応していたが、この度の連携により、Tポイントを使うことが可能になり、さらに支払い額に応じたTポイントも付与されるようになる。

SHOWROOMユーザーは、今後Tポイントを活用してギフティングを行うことができるなど、決済手段の拡充により、自身のライフスタイルに合う支払い方法を選択することが可能になる。

関連タグ

オススメ