広告・取材掲載

広告・取材掲載

吉本興業、各種エンタメサービスを新ブランド「FANY」に統合 新サービス「FANYコミュ」開設

ビジネス 音楽業界

FANY

吉本興業は、4月26日より、運営する各種エンタメサービスを「FANY」(ファニー)ブランドに統合する。既存の「よしもとID」に紐づく各種「BtoC」サービスの連携を強化し、タレントも、ファンも、もっと楽しめるコンテンツサービスを提供する。また新たにスタートするタレントとファンを繋ぐ「FANYコミュ」では、今まで以上にタレントと密にやり取りができ、さらにファン同士も繋がることができるコミュニティを目指す。

さらに本日19:30より、サービス統合を記念して、かまいたち、マヂカルラブリー、ニューヨーク、空気階段、鬼越トマホーク、コロコロチキチキペッパーズ、渋谷凪咲(NMB48)他の豪華メンバーが出演し、2部構成の特別番組「FANY OPENING PARTY」を生配信する。番組では「FANY」とはいったいどんなサービスなのかを徹底解析する。

FANYコミュは、ファンクラブとオンラインサロンをミックスした新サービス。限定動画やチケットの先行販売、ここでしか楽しめない会員限定コミュニケーションなど、タレントによって様々なコンテンツを用意。今まで以上にタレントと密になるコミュニティとなっている。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman