LD&K、未来を見据えた実験的エンタメコミュニティ「新世代開発ルーム」を立ち上げ

ビジネス 音楽業界

多数のアーティストが所属し、飲食及びライブハウス事業も展開するLD&Kが4月25日、未来を見据えた実験的エンタメコミュニティ「新世代開発ルーム」の立ち上げ準備中であることを発表した。

「mustを壊して 唯一無二の創作表現を」をコンセプトに、キャリアや常識に頼らない斬新なアイディアをセッションする、レーベルでも部署でもない自由な部屋を目指していく。

なお、本ルーム内では主に下記2つのカテゴリーを準備中とのこと。

ARTIST

MUSIC

ビジュアル×ミュージックをキーワードに、インフルエンサーやモデル等マルチに活躍しているタレントの、楽曲制作やLD&K Recordsからのリリースなど音楽面にてサポート。本コミュニティ内で抱える学生マーケッターからのリアルな情報を元に、SNSプロモーションやデジタルリリースをメインに活動を支援予定。

FASHION

音楽アーティストのアパレルや美容をメイン領域としたD2C事業の強化。商品開発から販売までのトータルコーディネート、デザインやモデル活動へのサポートを行う。

INFLUENCER

音楽アーティストのSNS強化やインフルエンサー活動について、インフルエンサープロダクションと提携しその活動を強化。各アーティストの希望キャリアや特技に沿って、最適な活動を提案、クライアントとのマッチングをしていく。

CONTENTS

放課後依存CLUB

10代限定創作サークル。学生アーティスト/クリエイター/ユーザーがアイデアをセッションし創作、ユーザー自身がインフルエンサーとして先行発信。その創作資金の確保及び表現発信の場は、LD&Kの既存コンテンツであるクラウドファンディングやライブハウス、カフェ等でサポートしていく。学祭実行員や芸術系学生をメインメンバーに、音楽のみならず、映像、演劇、写真、美術など創作表現できるジャンルを広く扱う予定。こちらは一般ユーザーも参加可能なので、「自分のオススメアーティストを友達に広めたい!」といった学生の方も募集する。

関連タグ

オススメ