ABEMA、新たなクリエイター起用・コンテンツ企画制作やサービスアップデートなど5つのプロジェクトを発表

ビジネス アプリ・サービス

4月11日に開局5周年を迎えるABEMAは、よりよいサービスへと発展させていくため、年間を通して「ABEMA 5th Project」と題した5つのプロジェクトを展開していくことを決定した。

以下の5プロジェクトを通じて、5周年のABEMAも既成概念にとらわれることなく、年間で20以上の大型企画を実現していくとのこと。

ABEMA 5th Project

  1. クリエイターProject
    日本のトレンドを牽引したクリエイターたちを迎え、新たなオリジナルドラマや特別番組の企画、制作を進める。
  2. オリジナルコンテンツProject
    2018年から始まった石橋貴明とのプロジェクトをさらに進化させた「石橋プレミアム超豪華特番」や、これまで幾度も話題を生んだ亀田興毅との再タッグで届ける新企画など、5周年期間中、多数のオリジナル番組を放送を予定。
  3. パートナーシップProject
    数々のパートナーシップを通して、エンターテイメントの無限の可能性を引き出し、エンターテインメントのさらなる価値創出に向き合う。
  4. テレビ朝日×ABEMA Project
    テレビ朝日と共同制作する新たなバラエティー枠「ネオバズ!」をさらにパワーアップ。さらにテレビ朝日の報道番組「報道ステーション」とタッグを組み、「報ステ×ABEMA NEWS」として連携を強化。コンテンツの共同制作をはじめ、報ステが取材した厳選企画の「ABEMA」特別版の配信や、地上波放送後の見逃し配信、週末に平日の放送をダイジェストでまとめて放送するなど、多数の連動企画を予定。
  5. プロダクトアップデートProject
    視聴者たちにより快適な視聴体験を提供し、テレビとビデオの全ての作品、新作やお気に入り作品にスムーズにアクセスするためのサービスアップデートを実施。ABEMAが視聴できる環境をさらに広げ、ABEMAでの視聴体験を進化させる取り組みを行う。

オススメ