日本コロムビアのアーティストら総勢41組が「ウソみたいだけど叶えたい夢」を一斉公開、公式マスコットキャラクター・コロちゃんも満を持して“コロムビア宣伝部長”に就任

ビジネス

colutte(コロット)

創立110周年迎えた日本コロムビアが、デジタルプロモーションの企画立案・施策実行の検証を専門的に行うことを目的として昨年11月に立ち上げた「colutte」(コロット)より新たな取り組みが公開された。

公式Instagramアカウントでは、日本コロムビアのアーティストやインフルエンサー総勢41組が “ウソみたいだけど叶えてみたい大きな夢” をテーマに各々が筆を走らせた “アーティストDream投稿” が一斉に公開されている。

この取り組みは、「4月1日に笑いを誘うジョークではなく、企業や個人が叶えたい『夢』を発信するプロジェクト『April Dream』」に賛同する形でPR TIMESと仕掛けた取り組みであり、“夢を口にすること”で生まれる前向きな力をアーティスト・インフルエンサーを通して世に届けることを目的に実施されたプロジェクトとなっている。

Instagramの投稿にはアーティスト自身の夢だけではなく、アーティストが選んだ“夢”にまつわる自身の楽曲もあわせて紹介されている。これからも公式Instagramではユーザーからの企画募集なども積極的に行っていく予定だ。

なお、今回のcolutteの取り組みと同タイミングで、日本コロムビアのマスコットキャラクター・コロちゃん(5歳)が満を持して“日本コロムビア宣伝部長“に就任することになった。

コロちゃん

晴れて、コロムビア宣伝部長になったコロちゃん(5歳)もcolutteの取り組みに感化され、自身の叶えたい夢と共に就任コメントを寄せている。

日本コロムビア宣伝部長 コロちゃん(5歳)就任コメント

なかまのみんなといっしょにお菓子をおなかいっぱいたべたい。みんながたのしいのが1ばん大じ!

関連タグ

オススメ