ZAIKO、日本のアンダーグラウンドシーンを盛り上げるプロジェクト「In:Depth」始動 場所や人にフォーカスした映像コンテンツを世界へ配信

ビジネス

ZAIKOは、A.C.Tと協働で、日本のアンダーグラウンドシーンを、デジタルコンテンツを駆使してローカルのみならず世界へ向けて発信し盛り上げていくために、場所・アーティストのコンセプトに焦点を当てたドキュメンタリーとアーティストライブを配信するプロジェクト「In:Depth」を始動。In:DepthのSeason1「Chapter1 Kanto」の配信チケットを本日2月22日より販売開始した。

「In:Depth」Season1は、地域ブロックごとに展開されていくChapter1-4の計4つで構成され、各Chapterで取り扱う地域ブロック内の「場所」と「人」に着目したEpisodeを随時配信していく予定。

各Episodeでは、ローカルな音楽シーンで注目されている「場所」や「アーティスト」それぞれの魅力や思いをデジタルコンテンツを通して世界中に発信するために、毎回「海外アーティスト」をゲストに招き、ローカルとグローバルの視点で構成される。このプロジェクトを通して、コロナ禍で苦境に立たされているアンダーグラウンド音楽シーンの新たなマネタイズ手法を提供していくとのこと。

関連タグ

オススメ