SHOWROOM、即日入金制度を導入 ライブ配信で得た有償ギフトをもとに算出する「ジュエル」の活用で即日振込みが可能に

ビジネス

即日入金までの流れ

SHOWROOMは、「フリーライバー」と呼ばれる配信者を対象に、ライブ配信で得た有償ギフトをもとに算出する報酬ポイント「ジュエル」を活用し、配信者の口座へ即日入金する仕組みを業界で初めて導入した。

これまでSHOWROOMでは、配信者から配信に関する報酬の振込希望を受けた際、月またぎの支払いサイクルにて対応していたが、昨今の新型コロナウイルスの蔓延による就労機会の減少、そして首都圏を中心とした緊急事態宣言発令を受け、生活に困窮する配信者が少しでも早く報酬を受け取れるよう、即日入金制度を導入したとのこと。ライブ配信によって得た ジュエルをもとに報酬を算定し、それを即日入金する支払いサイクルは、業界初の取り組みとなる。

SHOWROOMでは、公式ライバーとフリーライバーの2パターンの配信者が配信を行っているが、この即日入金制度では、事務所やオーガナイザーに所属していない、フリーライバーが対象となる。また、フリーライバーを対象に、「即日入金制度リリースキャンペーン」を2月5日より1週間実施する。

関連タグ

オススメ