ジャニーズ、日本看護協会に「Johnny’s Smile Up ! Project基金」設立&5億円を支援

ビジネス

ジャニーズグループ「Smile Up ! Project」では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、継続的に医療従事者の支援活動を行ってきた。そして本日、看護師を支援するため「Johnny’s Smile Up ! Project基金」を日本看護協会に設立、5億円を支援することを発表した。基金は、認定看護師の育成に関する事業と看護師等学校養成所への支援事業に使われる。

認定看護師の資格取得に伴う支援事業について、「現在、多岐に渡る認定看護分野があり、資格を取得された看護師の方は各現場において貴重な人材としてご活躍されていると伺っております。志高く、資格取得を希望されている方も多いとのことですが、受講費用や受講期間中の生活費等の経済的負担も大きく、断念せざるを得ない方もいらっしゃるのが実情であることを知り、この事業を使途として希望いたしました」としている。また、未来を担う学生には、全国の看護師等学校養成所に教育のための機材を届けるという形で支援する。

基金の設立に際して本日贈呈式が執り行われ、Smile Up ! Projectを代表して同社所属グループ関ジャニ∞より、日本看護協会に目録が贈呈された。

関連タグ

オススメ