島村楽器、修理・カスタム依頼に応える「浅草橋ギター&リペア店」をオープン

ビジネス

店内の様子(撮影用にマスクを外して撮影)

島村楽器は、一般ユーザーからの修理・カスタム依頼に応える「島村楽器 浅草橋ギター&リペア店」を、11月8日にオープンした。新型コロナウイルスへの適切な感染防止対策を講じながら、同日より営業開始している。

同店は楽器ショールームを持つと同時に、ギター・ベースの定期的なメンテナンスや故障・不調時の修理を受け付けできる工房併設型店舗。1階はアコースティックギター、エレキギター、エレキベースのショールーム 兼 販売フロア。国内外から厳選した商品を展示している。楽器はすべて試奏可能。知識豊富な専門スタッフがユーザーの一人ひとりに合った楽器や手入れ方法を案内する。

2〜4階は工房で、専門的な知識を持つ技術スタッフが直接相談を受ける(受付は2階にて)。ユーザーは気になる部分をスタッフに伝えることで、楽器の症状を一緒に確認できる。正式なお見積り金額・納期を算出後、適切な修理・調整をするとのこと(内容によっては、当日中の修理対応も行う)。そして修理だけでなく、希望の音へのカスタマイズなども対応可能だ。

阿部店長コメント

これまで東京都千代田区岩本町で約10年、島村楽器全店からの修理依頼を担ってきたギターリペア工房は、2020年11月8日にJR浅草橋駅西口徒歩1分、都営浅草線浅草橋駅徒歩5分の場所に、ギター・ベースの修理専門店として「島村楽器 浅草橋ギター&リペア店」に名称変更してリニューアルオープンいたしました。生まれ変わった当店は、新たにギター展示販売も行うこととなり厳選した楽器を取り揃えました。1階店舗ではリペアマンが直接、修理・改造のご相談を承ります。2階では全国の島村楽器店舗を通してご依頼いただきました皆様の大切な楽器の点検や調整、修理を行っています。お客様の求める音や様々な音楽シーンに合わせた、修理や調整・カスタマイズを提案させていただいておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

関連タグ

オススメ