“オーディオテクニカ島”「あつまれ どうぶつの森」で公開、プレイヤー参加型Twitterキャンペーンも期間限定で実施

ビジネス

オーディオテクニカは11月2日、任天堂のNintendo Switch専用ソフト「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内で、オーディオテクニカオリジナルの“オーディオテクニカ島(とう)”を公開した。

ライブイベントがオンラインで実施されるなど、自宅で音楽を楽しむ機会がさらに増えてきている昨今、「音楽にまつわるコンテンツやオーディオテクニカの世界観をリモートでもお楽しみいただきたい」との想いから、この度「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内でオーディオテクニカ島を制作。「夢番地」より楽しめる。

オーディオテクニカ島では、ロゴをモチーフにした川の周りを囲むように、様々なエリアを用意。地面の素材の違いでリズムが奏でられる「リズムロード」や、オーディオテクニカのイベントではお馴染みの巨大ヘッドホンのフォトスポット、オーディオテクニカの歴史にまつわる「ヒストリーエリア」、野外フェス会場を再現した「フェスエリア」など、音楽に関連したコンテンツを展開中。その他にもオーディオテクニカ島を存分に楽しめる仕掛けや、こだわりのデザインを島内で見ることができる。

また、人気機種のヘッドホンTシャツや、壁掛け用ゴールドディスクなどのマイデザインの公開に加えて、来島者参加型Twitterキャンペーンを期間限定で実施するなど、今後も「オーディオテクニカ島」にて様々なコンテンツを公開していくとのこと。

オススメ