エイベックス、音楽に“夢中”なYouTuberをサポートするエージェンシー「muchoo」を始動

ビジネス

muchoo(ムチュー)

エイベックスが、YouTubeで活動する音楽クリエイターをサポートするエージェンシー「muchoo」(ムチュー)を始動することを発表した。

YouTubeにおいて弾き語りなどの音楽カバーや楽器演奏動画などをメインコンテンツとしているクリエイターの収益を向上させることが主な目的となる。

また、「世の中に自分のオリジナル曲を配信したい」「デビューに向けてサポートして欲しい」「制作面でのインプットが欲しい」など、各クリエイターの音楽性や方向性について密にコミュニケーションを取り、それぞれに最適なサポートを提供していく。

エイベックス・エンタテインメントがメジャーレーベルとして培ってきたノウハウをあらゆる形で提供し、音楽に”夢中”なクリエイターがより活動しやすく、活躍できる環境を提供するとともに、彼らから生まれたコンテンツを通して、多くの方々がより一層音楽に”夢中”になれるよう本サービスを推進していく。

muchoo所属トップクリエイター 財部亮治 コメント

この度muchooに所属することになりました財部亮治と申します。
2012年からYouTubeを始め、色々なYouTuber事務所やエージェンシーを見てきましたが、音楽に特化したエージェンシーに出会ったのは初めてです。
メジャーレーベルならではの目線なども学びつつ、チャンネルを盛り上げていけたらと思っております。

avex creators labo「muchoo」運営からのメッセージ

muchooというサービス名には、「music & choose」と「夢中」という意味を込めています

何かに夢中に取り組んでいる人は、いつだって素敵ですよね
夢中になるって、とても難しい
エイベックスは、そんな夢中な人たちが集まる場所を作りたい

自分らしいやり方で、音楽の道を進むことを選んだこと
たくさんの壁や課題を一緒に乗り越えたい
多くの人に選ばれる音楽を一緒に提供していきたい

私たち一緒に、夢中を大きくし、音楽の夢を叶えませんか?

関連タグ

オススメ