バンダイナムコアーツ、来場者へ安全・安心にエンタメを届けるルート案内アプリ「Follow Me!」をリリース

ビジネス

バンダイナムコアーツのグループ会社 バンダイナムコライブクリエイティブは10月9日、ライブエンターテインメントの再開に向けた今般の新型コロナウィルスによる感染拡大の防止策の一環として、会場周辺の駅と会場間の往復ルート上で密をつくらず、来場者がより安心・安全に来場・帰宅するためのルート案内アプリ「Follow Me!」のリリースを発表した。

Follow Me!では、各種公演のチケット購入者を対象に、公演当日の会場周辺の駅と会場間のルートおよびルートの通行時間を指定して、密をつくらずに来場者を会場および会場周辺の駅まで誘導するアプリ。

Follow Me!を採用する公演のチケットを購入後、購入先のプレイガイドから、アプリへログインするためのシリアル番号を発行。発行されたシリアル番号をFollow Me!に入力してログインすると、来場者ごとに会場周辺の駅と会場間のルートおよびルートの通行時間が指定される。

来場者は、指定された時間内に、指定されたルートを通過しながら、ルート上に印されるチェックインポイントにチェックインをしていく。指定通りにすべてチェックインをする来場者には、公演後日、協力したお礼として、スペシャルコンテンツを配信される。

なお、10月24日より開催されるKiramune Presents READING LIVE「作るカノジョと僕らのテ」より、導入開始される。

オススメ