LINE LIVE、全国ライブハウスのライブ配信が月額580円で見放題の「サブスクLIVE」有料会員数が1万人突破

ビジネス

LINEは10月8日、同社が運営するライブ配信サービス「LINE LIVE」において、全国ライブハウスのライブ配信を月額580円で楽しむことができるプレミアムチャンネル(月額制チャンネル)「サブスクLIVE」の有料会員数が1万人を突破しましたと発表した。

サブスクLIVEは、LD&Kが運営しているプレミアムチャンネル(月額制チャンネル)。新型コロナウイルス感染症の影響を受けたライブハウス救済のために今年7月にチャンネルを開設、月額580円で全国の加盟ライブハウスのライブ配信が見放題、さらに収益の一部を加盟ライブハウスに分配することで、ライブハウスの存続を支援している。

そして、チャンネル開設から2ヶ月で有料会員数が1万人を突破。“ライブのサブスク”という新しいスタイルへの熱量が着実に高まり、全国様々なアーティストのファンを中心に毎日のように配信されるライブを自分の好きな場所で楽しむことができる。また、2ヶ月でサブスクLIVEチャンネルへの総出演アーティスト数は116組を超え、コロナ禍で逆風に立たされた全国のライブハウスと、ライブハウスを拠点に活動するアーティストたちに再び火が灯り、活躍の場を取り戻している。

さらに、サブスクLIVEチャンネルでは、ももいろクローバーZやゴールデンボンバーが出演した、T.M.Revolutionの西川貴教が主催する「イナズマロックフェス2020」を配信するなど、月額580円とは思えない大型フェスなども配信しており、今後も「#SAVE THE LIVE!」のもと、様々なライブを配信していく予定とのこと。

関連タグ

オススメ